KYOCERA

DIGNO ISW11KQ&A 「GPS/電波/国際ローミング/バイリンガル関連」au by KDDI ロゴ

[Q]バイリンガルに設定しましたが、Eメールがバイリンガルに切り替わりません。

[A]

言語設定は合っていますか?
[メインメニュー]→[設定]→[言語とキーボード]にて[言語(Language)]が変更されているかを確認してください。

このページの目次へ

[Q]GPS機能はありますか?

[A]

GPS機能は搭載しております。
[メインメニュー]→[設定]→[現在地情報とセキュリティの設定]→[GPS機能を使用]でGPS機能の設定/解除を切り替えられます。

[ステータスバー]を下へスライド→[GPS]をタップすることでも切り替えできます。

このページの目次へ

[Q]GPSは海外でも利用可能ですか?

[A]

地域、サービスによりますが利用可能です。

このページの目次へ

[Q]GPSは携帯の電波が圏外の状態でも利用可能ですか?

[A]

[位置情報とセキュリティ]で[GPS機能を使用]を設定している場合は利用可能です。

このページの目次へ

[Q]Googleマップナビを利用する際、GPSで現在地の検出したままの状態となってしまう場合の対処方法を教えてください。

[A]

ナビを起動した際、電波状態等の問題でGPSが取得できない場合がありますので、場所を変えて、再度実行をお願いします。
また、ナビ実行中は定期的に位置情報を取得する動作となりますので特に問題はありません。

このページの目次へ

[Q]Standalone方式のGPSに対応していますか?または、A-GPS方式対応ですか?

[A]

DIGNO ISW11KはStandalone方式に対応しております。なお、A-GPS方式には対応しておりません。

このページの目次へ

[Q]電波が悪いです(受信感度が悪い)。

[A]

  • サービスエリア外か、電波の弱い所にいませんか?
  • ご利用方法(アンテナ部分を手で覆うなど)によっては、感度が下がる原因になりますのでご注意ください。
  • 本体にシールなどを貼り付けていませんか。本体に異物、特に金属物を貼り付けると感度が下がる原因になりますので、貼り付けないでください。
  • [エリア設定]が間違っていませんか?
    [メインメニュー]→[設定]→[無線とネットワーク]→[モバイルネットワーク]→[ローミング設定]→[エリア設定]で使用エリアが合っているか確認してください。

このページの目次へ

[Q]電波が不安定です(電波の表示の変化が激しい)。

[A]

電波が不安定な場所にいる場合は、電波が安定した場所に移動してください。

このページの目次へ

[Q]圏外と表示されます。

[A]

電波が不安定な場所にいる場合は、電波が安定した場所に移動してください。

このページの目次へ

[Q]バイリンガルに設定できますか?

[A]

使用する言語を変更することができます(日/英)。

アプリケーションが言語非対応の場合、切り替えた言語で表示されないことがあります。

このページの目次へ

[Q]海外で利用できますか?

[A]

DIGNO ISW11Kは[グローバルパスポート]対応機種であり、海外での利用が可能です。

このページの目次へ

[Q]GSMに対応していますか?

[A]

DIGNO ISW11Kは[GSMネットワーク]に対応しております。

このページの目次へ

[Q]IS NETを国際ローミングで利用できますか?

[A]

国際ローミングでも利用できます。
ただし国内パケット定額の対象外のため、パケット代が高額になることがあります。

このページの目次へ

[Q]海外でWi-Fiは利用可能ですか?

[A]

利用することは可能ですが、チャンネルが異なるため、法律により罰せられる場合があります。

このページの目次へ

[Q]海外でBluetooth®は利用可能ですか?

[A]

海外でも利用することが可能です。

このページの目次へ

[Q]海外ローミング時のテザリングは利用できますか?

[A]

テザリング機能は利用できます。
IS NET未加入での利用や、定額対象事業者でないローミング網での利用は高額のパケット通信料を請求されることがあります。
料金形態などの詳細についてはau様にお問い合わせください。

このページの目次へ

[Q]海外で電話のみ利用したい場合は、データローミングの設定をOFFにするだけでよいですか?

[A]

データローミングの設定をOFFにするだけでは使用できません。

[メインメニュー]→[設定]→[無線とネットワーク]→[モバイルネットワーク]→[ローミング設定]→[エリア設定]→[ローミング]→[海外(自動)]に設定していないと、電話の使用ができません。
また、PRLが更新されていないと接続できない可能性があります。

メインメニュー→[設定]→[無線とネットワーク]→[モバイルネットワーク]→[ローミング設定]→[PRL設定]→[PRLバージョンを更新する]でPRLを更新することができます。

このページの目次へ