Learn about
KYOCERA
早わかり京セラ入門
#注力する4つの重点市場 #ファインセラミックス
#注力する4つの重点市場 #ファインセラミックス
#常に世界と未来を見つめ、挑む
#常に世界と未来を見つめ、挑む
#できるわけない。は、超えられる。
#できるわけない。は、超えられる。

ファインセラミックスの専門メーカーとして創業した京セラ。優れた材料特性を活かし、さまざまな事業に展開されてきたこのファインセラミックスが、京セラの多角化の原点です。

創業時、小さな町工場だった京セラが目指したのは、できないと言われたことにも果敢に挑戦すること。この姿勢が、できないをできるに変えてきました。

心をベースとした経営で常に先を見据え、新たな価値を創造する。京セラは今後も進化し続けます。
&NOW
そして、今
私たちが持つ強みをさらに伸ばし、京セラグループの
シナジーを高めながら、社会課題の解決に向けて
4つの重点市場に注力しています。

情報通信

自動車関連

環境・
エネルギー

医療・
ヘルスケア
身近で活躍する京セラの製品(一例)

スマートフォン

太陽光発電システム

セラミックキッチン用品

電動工具

半導体用セラミック
パッケージ

医療用製品

車載カメラモジュール
京セラの製品や技術は、身近なところから宇宙に至るまで、
暮らしやさまざまな産業を支えています。
そして、次代にむけ豊かな未来をつくり上げるために、
今日も進化を続けています。
グループ会社数約300社、社員数約80,000名、50%を超える海外売上高比率。
京セラグループは、事業の多角的な展開とそれらのシナジーによって、
連結売上高3兆円を目指すグローバル企業へと成長をし続け、
これからも世界をフィールドに新たな価値を創造していきます。
連結売上高
(2024年3月期)
グループ従業員数
(持分法適用子会社、持分法適用関連会社は除く/2024年3月期)
グループ会社数/事業展開国
(京セラ(株)を含む/2024年3月期)
地域別売上構成比
(2024年3月期)