サービス品質

さまざまな災害・故障から長期にわたる信頼を

住宅用太陽光発電システム「トリプル保証」※1(有償)

標準保証(無償)に加え、機器15年・自然災害15年・出力20年の保証をセットにした「トリプル保証」(有償)を導入。京セラの高い品質と長期信頼性に、この保証をプラスすることで、長期にわたる「安心」をご提供します。
ご購入時に「トリプル保証」(有償)もしくは「標準保証」(無償)をご選択ください。※2

トリプル保証だと、こんなに安心!保証期間中。10年保証と同様に修理回数の制限がありません。機器保証(お引渡し日より15年間)自然災害保証(お引渡し日より15年間)出力保証(お引渡し日より20年間)※お引渡し日が、保証開始日となります

万が一の故障例

詳しくは専用リーフレットがございますので、お客様相談窓口へお問い合わせください。

トリプル保証の申し込み方法

トリプル保証の申し込み方法 ① お申し込み
「トリプル保証申込書」に必要事項をご記入の上、お申し込みください。② 保証料金お支払い 申込書をご提示の上、保証料金を販売店へお支払いください。③ 手続き完了 申込書の「お客様控」をお渡ししますので、大切に保管してください。※保証書到着までの間は、「お客様控」が保証書の代わりとなります。④ 保証書到着 保証書は後日ご自宅へ郵送、または販売店担当者が保証書をお届けしますので、内容をご確認の上、相違なければ申込書の「お客様控」とともに保証書を大切に保管してください。※お引渡し後、2ヶ月経過し、万一保証書が未着の場合は京セラ(株)へご連絡ください。

トリプル保証の保証料金について

右記の例に従い計算されたお客様の太陽電池容量により、保証料金が異なりますので、下表にてご確認ください。

お客様の太陽電池容量【kW】
(小数点第2位を四捨五入)
区分 保証料金
例) 3.96kW ⇒ 4.0kW 3
(4.0kW以上〜4.9kW以下)
38,820円
(税込)
35,945円
(税抜)
区分 太陽電池容量 保証料金
kW以上 kW以下 税込価格 税抜価格
1   2.9 24,220円 (22,426円)
2 3.0 3.9 32,030円 (29,658円)
3 4.0 4.9 38,820円 (35,945円)
4 5.0 5.9 45,610円 (42,232円)
5 6.0 6.9 52,400円 (48,519円)
6 7.0 7.9 59,180円 (54,797円)
7 8.0 8.9 65,970円 (61,084円)
8 9.0 9.9 72,760円 (67,371円)
9 10.0 12.4 84,300円 (78,056円)
10 12.5 14.9 101,270円 (93,769円)
11 15.0 17.4 118,240円 (109,482円)
12 17.5 19.9 135,220円 (125,204円)
13 20.0 22.4 152,190円 (140,917円)
区分 太陽電池容量 保証料金
kW以上 kW以下 税込価格 税抜価格
14 22.5 24.9 169,160円 (156,630円)
15 25.0 27.4 186,130円 (172,343円)
16 27.5 29.9 203,100円 (188,056円)
17 30.0 32.4 220,070円 (203,769円)
18 32.5 34.9 237,040円 (219,482円)
19 35.0 37.4 254,020円 (235,204円)
20 37.5 39.9 270,990円 (250,917円)
21 40.0 42.4 287,960円 (266,630円)
22 42.5 44.9 304,930円 (282,343円)
23 45.0 47.4 321,900円 (298,056円)
24 47.5 49.9 338,870円 (313,769円)
25 50.0   402,690円 (372,862円)

(2018年11月時点)

  • ●消費税率が変更した場合は、価格改定となります。

住宅用太陽光発電システム「標準保証」(無償)

「トリプル保証」のお申し込みがない方も、安心の標準保証(無償)をご用意しています。

現行の標準保証(無償)機器保証(お引渡し日より10年間)自然災害保証(お引渡し日より10年間)出力保証(お引渡し日より20年間)

保証内容

機器保証

通常の使用環境下で太陽光発電システムを構成する機器(保証対象機器)に不具合が生じた場合、無償修理もしくは良品または同等品との交換を行います。※3

  1. 注1:機器保証はお客様から頂戴した保証料金により運営されます。
  2. 注2:ご加入時にいただく保証料金以外の追徴・返戻は発生しません。
  3. 注3:メーカーの定める消耗品、ケーブルなどは保証対象外となりますのでご注意ください。
  4. 注4:表示ユニットは保証の対象外となります。

自然災害保証

構成機器が火災、落雷、台風、洪水、外部からの物の飛来落下等により損害を受けた場合、無償修理もしくは良品または同等品との交換を行います。※3

保証対象

出力保証

太陽電池モジュールの出力性能を20年間にわたって保証します。通常の使用をしていたにもかかわらず、下図に示す出力保証値(公称最大出力の81%または72%)よりも発電性能が低下したときには、無償修理もしくは良品または同等品との交換を行います。※3

保証について(標準保証・トリプル保証) 
  • 消耗部品費用および交換費用については有償となります。詳しくは、ご購入いただいた販売窓口へご確認ください。
  • 当社提携ハウスメーカーにてご購入のお客様の保証条件は、提携ハウスメーカーへお問い合わせください。
  • お客様の故意、または重過失による場合などは、保証できないことがあります。
  • 離島および離島に準ずる遠隔地への出張修理を行った場合には、出張に要する実費をご負担いただく場合があります。
  • また、地震及び地震による火事、噴火、津波、竜巻等の自然災害、塩害、地盤の変化、盗難に起因する故障・損傷または損失の場合は保証対象外となります。
    詳しくは、保証書[京セラ(株)発行]の保証規定に記載しております。
トリプル保証について
  • 完成引渡し日までにトリプル保証のお申し込みがない場合は、標準保証書が発行されます。
  • 標準保証書発行後のトリプル保証への変更、標準保証(無償)終了後の追加申し込みはできません。
  • 当社提携ハウスメーカーにてご購入のお客様の保証条件は、提携ハウスメーカーへお問い合わせください。
  • ナビフィッツ本体・ソーラー発電モニタの型式/PMD35Dは2年、ナビフィッツモニタは1年の機器保証となります。
  • エコキュート・IHクッキングヒーター・エネファーム・エコウィル・その他ガス製品は各メーカーの機器保証となります。
  1. ※1:低圧連系をされるお客様が対象となります。また、エコノナビット・リチウムイオン蓄電システム・HEMSは対象外となります。
  2. ※2:完成引渡し日までにトリプル保証のお申込みがない場合は、標準保証(無償)の保証書が発行されます。標準保証(無償)の保証書発行後のトリプル保証への変更、標準保証(無償)の保証書終了後の追加申し込みはできません。
  3. ※3:同等品は既設置品とは仕様・外観・色調が異なる場合がございます。

ご契約以降も、確かな安心・サービス

全国の京セラ株式会社 ソーラーエネルギー事業本部
およびサービス指定店によるサービス体制も充実

京セラでは、太陽光発電システムご購入時の契約からアフターフォローまでのサービス品質を高水準で一元管理するお客様満足プログラム「シスピー」を全国のフランチャイズ店・販売店に導入(一部店舗を除く)。タイムリーできめ細やかなサービスを提供いたします。万が一の故障には、全国のサービス指定店も迅速に対応します。

24時間受付(お客様相談窓口)

0120-71-9006

住宅用ソーラーエネルギー製品 修理・アフターメンテナンス お問い合わせ

全国の販売窓口・サポートはこちら

まずはお気軽にご相談ください。

電話で問い合わせる フリーコール 0120-58-0526(無料) 受付時間 9:00〜17:00 土曜・日曜・祝祭日含む

  • お見積り依頼
  • 資料請求・お問い合わせ
  • カタログダウンロード
このページのTOPへ
住宅用太陽光発電システム
公共・産業用太陽光発電システム