リチウムイオン蓄電システム 無償点検のお知らせ
お客様各位
日ごろより、弊社製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
京セラブランドで2012年より販売しました、下記に示しますリチウムイオン蓄電システム(製造元:ニチコン株式会社)において、平時の充電には支障ございませんが、災害などでライフライン(電気)が停まった際に太陽光発電からの充電動作が機能しないという事例が発生しました。お客様が利用の製品についても同様の不具合が発生する可能性があり、安心して本製品をご利用いただくために、対象製品の無償点検を実施させていただいております。
ご利用のお客様にご不便やご迷惑をお掛けいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。
対象製品
リチウムイオン蓄電システム
製品型式 | 製造番号 | 製造年月 |
---|---|---|
EGS-LM72A | FG-072A10001〜HD-072A13971 | 2012年7月〜2014年4月 |
EGS-LM72B | GDB072A1000〜HDB072A15170 | 2013年4月〜2014年4月 |
EGS-LM72AII | HEA072B10001〜ICA072B10419 | 2014年5月〜2015年3月 |
EGS-LM72BII | HEB072B10001〜ICB072B13833 | 2014年5月〜2015年3月 |
EGS-LM72AIII | IDA072D10001〜JBA072D10451 | 2015年4月〜2016年2月 |
EGS-LM72BIII | IDB072D10001〜JAB072D14960 | 2015年4月〜2016年1月 |
EGS-LM1201 | IE1201A10001〜II1201A10572 | 2015年5月〜2015年9月 |
対象製品の確認方法
リチウムイオン蓄電システム製品の側面に貼付の銘板シールに、
製品型式、製造番号が表示されていますので、ご確認ください。
作業内容
無償点検の作業内容は以下の通りです。準備と作業後の確認を含めて約2時間程度で完了します。
1.(屋内)蓄電システムのリモコンの設定状況の確認
2.(屋外)蓄電ユニット点検、調整
お客様へのお願い
対象製品をご利用のお客様には、「ダイレクトメール」にて点検についてご案内させていただいております。「ダイレクトメール」が届いていない等、点検をお済みでないお客様がいらっしゃいましたら、誠に申し訳ございませんが、以下の弊社お客様相談窓口までご連絡をいただきますようお願い申し上げます。
お問合せ窓口
京セラ株式会社 ソーラーエネルギー事業本部 お客様相談窓口 | |
---|---|
フリーコール | 0120-33-5582 (無料、携帯・スマートフォンからもご利用いただけます。) |
受付時間 | 9:00〜17:00(土曜、日曜、祝祭日も対応いたします) |
- ※お客様からご連絡いただきました氏名、住所、電話番号などの個人情報は、該当内容に関わる対応以外の目的には使用いたしません。